忍者ブログ
ゆめのなかでゆめをみて ゆめのつづきをゆめにみる
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718
こんにちは。わたしでゲス。

これは酷い。

久々にMHP3やったらめちゃんこ下手糞になっていたでござる。

\(^o^)/どうしてこうなった/^o^\<ガッイテーイ

なんだこれは……これはあもりにも酷いのじゃあないか。

ハプルポッカ二頭のクエに時間いっぱい使うとかどういうことだ。

二頭同時に出てもナルガ↑くらいでもない限り平気だったのにー><。。。。

ほんとちょっとやらない期間があった程度でスキルが激減する仕様どうにかしてくらさいorz

DMCは初めてやるからこんなに下手くそなんだ+元々下手くそだと思っていたけれどまさかそれとは関係なくゲーム下手になってたりする!?

これはもう寝食の間を惜しんでゲーム訓練するしかにい!

はまれるゲームが無いとか言っている場合ではなかった!

懐かしい動画をぺたり。



まだ時報が無かった頃だっけ?

あと、スリーピーホロウっていう映画が面白かった!

一人で妄想しても堂々巡りを繰り返すだけなので新しい遊びを思いついたよ!

お世話になっている「三國志 Online 復活を願う志士の集う場所」サイト様の、「3On2に願う事の掲示板」に書き込まれている沢山の願い。

「俺も俺も! 俺もそう思う!」と発狂するご意見から、「そ、それはないわ~」と戦慄するご意見まで様々です。

そんな数数の願いを、目についたものから適当にぴっくあっぽし、個人的に思うところを述べていこうと思いますよ! よ!

と言うわけでさっそく。

先ずはこちら↓

・Lv上限50とした場合、Lv1のキャラとLv50のキャラの強さは同じに設定してほしい
→そうすれば、みんな同じ土俵で合戦ができるし、低Lvの人も高Lvの人もみんなでワイワイガヤガヤ一緒に狩りも楽しめる

・各Lvの装備についても、見た目が異なるだけで、性能もほぼ同じでいい
→ただし、Lvが高ければ高いほど特典も与えられるべき
 (例えば、Lvが高いほど豪華な見た目の装備をする事が出来るとか


さて、このご意見は、投稿者さんも「猛反発を食らうと思うけど」と前置きされております通り、確かに頑張ってらべりんぐして50になった人も手付かずの1の人も同じ強さ設定というのは不条理な感じがします。

でも、なぜそういう設定にする必要が生じるのか、と言いますと、合戦等でレベル差があると一緒に楽しめない! という原因があると思います。

途中参入の方は勿論、人によってゲームにさける時間は違います。

一方でカンストしてヒャッハーする人達が大暴れする中、少ない時間でやりくりしても、中中lvが上がらず、合戦で思うように動けない、ただ溶けるだけの毎日、とくれば、早々に萎えてしまうかも知れません。

「何を甘ったれたこと言っとるか! 楽しみたいなら相応の努力をしろ!」

というもっともなご意見はとりま無しの方向でw

でも流石に、ラベリングしても能力値が上がらないなら、誰もラベリングしなくなると思います。それではゲームをやる意味もないですね。

ラベリングすることによって得られるものが能力値以外の何かで、魅力的なものであると問題解決な気もしますが、わたしにはそれは思いつかないので横に置きます。

解決策として、「lv高ければ高い程カックイイ装備を装着出来る!」というのがあります。

でもこれではまだ弱いと思うのです。カッコイイ、カワイイの基準は人によりますし、例えば魏軍正装である革装備の方が50革よりずっと好きだぜ! というご意見は結構多く聞かれるのではないでしょうか。

いいえそんなことはありません。

オシャレ装備的なものは、別の話になってしまうのですが、「アイテム課金アイテム」がいいと思うのです。

欲しい人は金をつぎ込んででも欲しいが、別に強くなるわけでもない完全オシャレの為だけのお楽しみアイテム。

お金をとるならそういうところで取るべきだと思うのです。再三申し上げておりますが金払ったら俺TUEEE出来るのはゲームが死ぬ! 死ぬ!

じゃあどうすればいいんだよう? この意見はまるっと駄目なのかお?

いいえそんなことはありません!

lv上がったら相応に防御、体力etcの高く、見た目もイカチイ装備を着られるようになり、あるいは基本体力も上がるとして

合戦ではlv1から装備できる、その時点での平均的強さの装備を配布したらいいと思うのです。

勿論戦場から出たら壊れてしまいます。皆様お馴染みの金属チャイナ服などですね。

別にカンストlv相当の装備が着られてもいいと思うのですが、そこは運営が適宜調整するくらいの気概見せてくれていいんじゃないかと。

見た目は店売りの一般的な装備で、例えばカンストが40だったら39装備です。

色の変更などは出来ませんし、石や珠をつけることは出来ません。どうあってもユーザーが生産する装備には勝てない性能ですが、

でもこれで大体同じ耐久力でみんな戦うことが出来ますね!

更に、lvが上がったらこういう感じの装備をフィールドやPDも装備できるだ! というイメージが湧き、ラベリング意欲も湧くんじゃね? 駄目かな駄目かな。

あとはlv上げないと技能は覚えられませんから、合戦でカッチョイイ攻撃がかませるかどうかはlv次第になりますが、溶けるだけじゃなくなってやることも増えるのですから結構いけてると思うのですが。

更に更に。

合戦時に貰える装備lv、性能が、国力比例とかだとどうでしょうか。

そうすると負けてる国は延延弱いままってなって救済措置がないかもなので、国力の上げ方は合戦に勝つ負ける以外でも何か有って欲しいですね。

納入lvとかでもいいと思うのですけれどね>もらえる装備

物資が豊かなので兵士に良い装備や馬を支給してやれるみたいなね。ね。

その辺りと関連して、今流行りの農場系ゲームを3onに導入するのは如何でしょう。

取れ高や納めた数などで国が豊かになるの!

この辺りの話は別にとっておこう。何度もしている気がするけれどとっておこう。

因みに装備配布は合戦だけでいいよねーって思うのは、狩りではlv相応の敵狩るんだからむやみに高い装備つけなくていいし、PDもlv上げてからいくべきだし、あとパワーレベリングはあんありよくないよね! 上手くならねえもんね! サブキャラとかには絶賛おすすめですけれど>PL

それにPLで上げても楽しくないし。

らべりんぐを作業だ、苦痛だと感じるなら、ゲームをする意味は全くないと思います。他のことやったらいいよと思います。

まあ仕様があもりにも酷くてラベリングの意味がにいっていう場合はその限りではありまえんがw

そして自分のペースで遊ぶことが苦痛に感じるならそれはゲームの方に問題があるということだと思います。

ユーザー各々が各々のペースで楽しく遊べるといいのですが。

わたしにとっては3onはまさしく自分のペースで遊べるゲームだったですけれど。なぜ終わったし。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初心者向けということを終始一貫して、途中で方針を変えなければ、少しは違ったんですかね~。
当時は装備している鎧に合わせてキャラの強さが制限されると、Lv差無視で楽しくできるのかなーって思いもしました。
低Lv装備にするとそのLv以上のものが全部制限されるとかなら、スリルも味わえて楽しそうーとか。
なんだか懐かしいですね。
星光| | 2012/04/26(Thu)23:51:55| 編集
Re:無題
初志貫徹できなかったものは大抵駄目になりますよね。自分の耳にも痛いですが!
装備で強さをあわせると言えば、全裸で、武器lvもそろえてやった部曲戦が大変懐かしく思い出されます(´ω`)
程普は楽しかったので、戦闘lvが越えても装備を低lvにすれば、もう駅見地は入らなくもて一緒に遊べる仕様だったら、新しくきた人とも同じペースで遊べたろうなあ なんておもいます
【2012/04/27 23:02】
合戦日程
桂男
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]