MH2 っべーは! まじっ っべーわ!!!
カッコカワイイ宣言読んでないけど、っべーわ!!!!
でも、村がどんどん発展していくのは面白いですね(´ω`*)
全然発展してまえんけれど。
そういう、村ストーリーが進行するのはやっぱり楽しいです。
わたしはユクモ村大好きですが、ほとんど村人との絡みはなく、何か起きるわけでもなかったので。
そりゃ天津禍津霊が近づいてきた時は村放棄か! ってな危機に陥っていたわけですが、それでも据え置き機に比べたらリアクションは薄くなってしまうわけで。
だから村の発展と言うのは据え置きならではの楽しみですよね(´ω`*)
で。
っべーです。まじ、っべーです。
モンスター共の火力がっべーです。
防御力は大したことはなかった。硬くはない。柔らかいわけでもないが硬くはない。
が! 一撃一撃が重い! ギューンって減る! ギューンって!
これはあれだ! ダメ受けるのが前提の戦い方は駄目だ! ダメ回避前提での戦い方でないと駄目なんだMH2は!!!
でもそれ現実世界では当たり前のことでしたね!
ダメ覚悟で攻撃とかどんだけ背水の陣だ! どんだけ骨絶ち狙いだ!
もー、初期防具は防具の意味を成していないです><w
紙っぺらや!
それでも全裸よりは全然ましみたいですが。
そんなところがリアルですw
実際、あんあ大きさの生き物に遭遇して戦うハメになったら、これくらいのダメージと危機感に襲われるのだろうなあとw
P3は確かに随分ゆるーくなりました。P2GがG級だったからそう感じるのもあるでしょうが、操作性向上に加えてハンターがかなり打たれ強くなっている感。
MH2のハンター達はリアル人間に近いのかも。
それでもあんあデカい武器振り回しているのですから大したものですが……w
買った当時は大剣が当たらなくて泣いていたわたしですが、ぴたんこに当てられるようになりました>w<ノ
やはりポッケ、ユクモで鍛えてきた五衰は既に格が違った!
だが逆に太刀が酷いあるさまだった!
いやそれはもう、アナログスティックでの攻撃ですし、モーションもP3に比べたら格段に少ないです。
そういうのもあります。
でもやっぱり視点だよね!!!! 視点操作だよね!!!!!!!!
正面向いているつもりなのにずれてる;;
ランゴスタをぶった斬るのが一苦労なんだぜ(/ω\)
ランポスにもなかなか当たらないんだぜ>< 当たらなければどうということもないのぜ><;;;
大分慣れてはきましたがほんとに視点がヤヴァイっす。技術の進歩ありがたやありがたや。
単純にわたしの操作が下手なだけですかそうですか。
あとは如何ともしがたい金欠……。
ポシェットの狭さと途中で積算アイテムを納品出来ない悲しみ!!!
よって中中金がたまらない!!!
素材を持って帰れないわ、倉庫のスタック数が少ないわ、金が無いからピッケル買うのすら躊躇われるわ……
本当に狩猟生活ってやつは地獄だぜぇフゥハハー
あれかな、ひょっとしてサクサク村を発展させるのではなく、じっくり初期クエ回して資金と狩猟必須アイテムを集めることからやるべきなのかな。
と言いますかそうしないと進める気がしないのですよ僕には!
そんあわけで地味に楽しいですしおすし。
わたしはMHP3Gが来ると信じて待っておりますが、それこそ3on2と同等に待機しておりますが
むしろPS3で出しちゃっていいのではないかと思います。そんであれだ、PSPにデータ入れて遊べる仕様にすればいいじゃない。ヴィータでもいいけど。
村ストーリー絡みを豊富にして頂きたいし、モガの森みたいな無制限フィールド欲しいし!
でも重要なのは拠点がユクモ村であるということ。
わたしユクモのハンターがいいんです>< ユクモのハンターなんですわたし!
ポッケもジャンボも好きだよ!
でも、ユクモが一番好きです!!!
いっそ過去作の村+新村好きな場所に拠点を置ける仕様にしちゃえばよろしかろうなのだ。
そうしたらユクモ村のハンターでありながらフルフルも狩れるじゃないか!!!
夢はひろがりんぐ。
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